仁川 日本人初 韓紙体験

前回記事の続きです


韓紙体験は、過去に何度かしたのですが、
ライトを作るのは、初めて。

材料の韓紙が素敵〜。
灯りがともったらきれいだろうなぁ〜

th_DSC08542.jpg


ではさっそく体験です。
先生がお手本を見てくださいます

th_DSC08554.jpg



先生は、日本語ができませんが、
「見ながらやればできるから心配ないわ〜。」 とおっしゃっていました。


th_DSC08564.jpg


私、美術好きだったんですが、工作が苦手で
こういったもの好きなんですけど、上手にはできないんですよね。


th_DSC08566.jpg


かなり神経使いながらやったのに、
途中で韓紙がちぎりすぎるというハプニングも

th_DSC08568.jpg


裏に線を通したり、という難しい作業は先生がやってくれます。
そして日本用に合わせたコンセントにしてくれました

th_DSC08581.jpg



だいたい1時間くらいでできあがりました

th_DSC08589.jpg




灯りをつけてみます


th_DSC08588.jpg


いかがですか?
ぬくもりのある温かくて柔らかい灯り


自宅サロンに飾ろうと思います


世界に一つのオリジナル韓紙ライト
仁川で作ってみませんか??

0 comments

非公開コメント