江華ツアー よもぎ講座&世界に一つ よもぎキャンドル体験

韓方の学びと普及を行っている 
ハンバンスタイル協会
江華島ツアーを企画させていただきました


今回の江華島ツアーでは、
江華島特産の江華よもぎ高麗人参
を堪能していただきますよ〜




宿泊している 仁川 松島新都心を離れ


th_DSC08660.jpg


バスにて江華島へ向かいます

th_IMG_9794_2.jpg


松島から約1時間半で江華島に到着



大手よもぎ会社の方から よもぎの講義


th_IMG_9808.jpg


江華よもぎの粉砕したものを見せていただきました

th_DSC08676.jpg




講義の途中には、江華島特産品 ”江華 さつまいも”
もいただきました

th_DSC08684.jpg



お芋がすごい黄色くて、甘いんです


みんな幸せそう〜

NI7fNd_gGlxtcXB1452811434_1452811495.png




私も よもぎに関するお話をさせていただきました

zpgc48iXGZVvKCC1452810392_1452810409.png


そして1時間の講座のあとは、


世界的にも珍しい よもぎオイルを使用しての
よもぎキャンドル作り体験




よもぎオイルって聞いた事がないかと思いますが、
とにかくよもぎの精油は、コストがかかること
抽出技術がないということで、ほとんど目にする事ができません

とても貴重なものなんです



MOU(業務締結)しているご縁から、
よもぎオイルを唯一独占的に使わせていただけることになり
よもぎオイル を使用した

世界に一つだけの、オリジナルキャンドル作り

を今回特別に体験できることになりました


パラフィンではなく、ソイキャンドルなので、
体にも安心です。


溶かしていきます

th_DSC08702.jpg


温度が重要

th_DSC08708.jpg



みなさん真剣に作成していただきました

th_IMG_9834.jpg


私が、昨年摘んだよもぎや花をキャンドルにのせて

完成 

固まるのを待ちます


th_DSC08732.jpg


作っている間も、とっても香りが良いんです。
癒されながら素晴らしい体験ができました


th_IMG_6738.jpg




体験後は、お昼ご飯へ 
江華ツアーは、まだまだ続きます

0 comments

非公開コメント