アルミエワールドでよもぎ体験

江華島の特産品は、よもぎ


よもぎを体験できる 
よもぎのテーマパーク
アルミエワールドに行ってきました


th_IMG_9930.jpg




ここでは、チムジルバンや座薫が体験できます

12484577_930066767081455_2311626109964922148_o.jpg


まず受付に行って、自分のやりたいコースを選び
お金を支払います


th_IMG_9970.jpg

座薫 10000W
チムジルバン 10000W
足浴 5000W

などなど



館内で着る洋服を受け取ったら、ロッカーで着替えます


私は「チムジルバン」を選びました


壁には、よもぎがかかっています

th_IMG_9936.jpg


そして、黄土の玉が敷き詰められているチムジルバンヘ

この玉が、歩くと足裏を刺激します。

横になって、この玉に体を沈めると適度な重みと温かさで、
知らないうちにまどろんでいくのです。。。。。


th_IMG_9961_2.jpg


黄土の壁でできている チムジルバンもあります
ここにも よもぎがあります

th_IMG_9967_2.jpg


座薫を体験された方もいらっしゃいましたが、
燻されるので、煙が目にしみて ちょっとつらかったようです

座薫は、日本でいう ”よもぎ蒸し”とは違って
同じように椅子に座って穴のあいた部分から吸収するのですが、
よもぎに火をつけて燻すので、もくもくするんですね。

私個人的には、よもぎ蒸しのほうがしっかり汗が出るように思えます

日本では本場の座薫を体験できないので、
これもまた良い体験だったということですね


今回は1時間弱の滞在でしたが、もし時間がある方は
こちらで半日過ごされてみるのも良いかもしれません。
2Fには食堂もあります
外には、公園と巨大迷路もありますよ


アルミエワールド詳細はこちらから



0 comments

非公開コメント