仁川 Emart でwell‐being

韓国に行って、時間があれば寄りたいのが 「マート」

何度も行っていたのに、仁川旧市街から歩いて10分弱のところに
 emart が、あるのを知りませんでした


マートによって、規模も品揃えも全然違うから
楽しいんですよね〜



th_IMG_0226_2.jpg


仁川のemartは、2階建てでかなりフロアが広いです。
1階は、主に食品、2階は、生活用品や衣類、電化製品が売っています。

マート内は、撮影NGなので、残念ながら写真はありません。


ノーブランド商品が豊富で、値段がものすごく安くてお得!!


目の前が、国際第2旅客ターミナルなので、
中国人の方が、たくさん購入しておりました(韓国でも爆買い!


広い店内、たくさんの試食が出ていて、一周したら夕飯になりそう?

ご飯、パスタ、チヂミ、お肉、牛乳、チーズケーキ !! 


私が注目したのは、健康食品などが置かれているコーナー
食品を売っているコーナーに、書籍も一緒に並べられていました。

fc2blog_201601220608265a7.jpg


食べ物、補薬、食べる勉強をしましょう!って書いてあります

さまざまな食材が  ごとに分類され紹介されており、
レシピも豊富です


見ているだけでも楽しくなる本なのですが、
この本の横に売っていたのが、こちらです

fc2blog_20160122060645f24.jpg

本みたいですよねかわいい!
色ごとにわかれていて、色ごとの食品が入ったミューズリーです。

ミューズリーとは、
wikipediaによりますと、発祥は1900年頃の「スイス」
グラノーラとの違いは、オートミール⇒ミューズリー⇒グラノーラの順で、
原材料が増えていき、グラノーラは「オーブンで焼き上げる」という点が大きな違いです


これから色ごとに食べてみたいと思います。
食べたら、色ごとにアップしてみたいと思います


みなさんも、マートでお土産購入してみませんか?
マートごとに、品揃え、お買い得品も変わってきますので、
マート巡りも面白いですよね^^

次はどこのマートに行こうかしら??

仁川地図
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント