第1回みんコリ大会議 ~江原道 桜祭りツアー~

みなさん、みんコリをご存知でしょうか?
韓国観光公社主催の

韓国(コリア)旅行が大好きなみんなで作る観光サイトのことです
こちらのサイトでは、韓国観光アンバサダーを募集していまして、
私もアンバサダーとして登録させていただいております。
韓国が大好きで、もっとたくさんの人に知ってもらいたい!
という方を募集しております(現在も募集中)
  詳細はこちらから
イベント情報や、みんなで情報共有を行ったりする
楽しいサイトになっています。
さて、このアンバサダーで首都圏を中心に応募があり申し込んだところ
「HIS×韓国観光公社  第一回みんコリ大会議 

~お花見大好きin江原道(カンウォンド)~」
に参加させていただきました
fc2blog_20160120143721cd5.jpg
平昌オリンピックの行われる江原道の桜祭りツアーについて、
みんなで意見を出し合うというものでした。
私自身江原道は、何回か行ったことがあるのですが、
江原道は、とっても広いので、まだまだ未開の地
今回の会議に参加することでとてもお勉強になりました
私が江原道に行った時に、すごく印象に残っているのが
「鱒のビビンフェ」
こんな感じで養殖されている鱒
fc2blog_20160120144515036.jpg
野菜がたっぷりで下のご飯が見えません!!
fc2blog_20160120144426908.jpg
そこに、どどんっと出てくる鱒
fc2blog_2016012014433411a.jpg
この鱒をのせて 酢コチュジャンをかけて
混ぜ混ぜして食べます。
これ、最高においしいです!!
江原道というと、「タッカルビ」 「マッグクス」「スンドゥブ」 の印象が強いのですが、
こんなものもあるんです~。
平昌オリンピックもありますので、江原道のことを
いろいろ調べて、訪れてみたいですね~
今回の会議で、旅行会社さんのお話を伺えて、
これまた勉強になりましたし、本当に良い機会を与えていただけて
感謝感謝です

良いツアーが出来上がることを、とっても楽しみにしています

0 comments

非公開コメント