韓国文化院 「韓国のお正月の風景」

今年の韓国のお正月は、2月7日 (春節)ですね
土日のお休みと重なり、5連休になっている人が
多いようです。


日本の四谷三丁目にある 韓国文化院では、
「韓国のお正月の風景」というイベントが行われ
いろいろ体験ができるということで参加しました。





韓服体験、カチューシャ作り、カリグラフィ、
韓国の伝統遊び体験など盛りだくさんでした。


まず会場入り口で、お餅のプレゼントがありましたよ
かわいいですよね~




中のお餅は
わぉ、ハート





韓服体験イベントは、 開場の10時で長蛇の列だったようで、整理券は即終了。
お昼に行った私は全然間に合いませんでした


私がとても楽しみにしていたのが、 カチューシャ作り



工作苦手なんですけど、頑張りました!




けっこう形になりましたよね??

fc2blog_2016020721334223f.jpg

どうですか?

かわいく仕上がりましたよね?!


fc2blog_201602072133563c4.jpg


韓国でもいろいろ体験をしてきましたが、
カチューシャ作りは初めてだったので、
すっごく楽しかったです


文化院 エントランスホールには、こんな素敵なお人形が
飾られていましたよ。 美しい韓服です

fc2blog_201602072133502be.jpg



新年も皆様に福がたくさん参りますことをお祈りして、
新年もどうぞよろしくお願い致します
