仁川 茶道博物館で茶道体験

仁川には、素敵なところがたくさんありますが、
今回は、韓国の茶道体験のできる 「茶道博物館」のご紹介です


新浦市場から歩いて5分ほどのところに、あります。


th_IMG_0061.jpg


中に入ってみると、きれいに並んだ花茶が鮮やかです

th_DSC08782.jpg



たくさんのお茶や、茶器が展示されております。



th_IMG_0100.jpg




2Fが体験場になっています (予約制)

th_DSC08818.jpg




元ミスコリアの美しすぎる先生
先生のお手本を真似して行います。
韓国語が分からなくても、見ながら行えば大丈夫です

th_DSC08831.jpg


th_DSC08829.jpg




体験の時は、簡単な韓服を着て行います。
たくさんある種類から、お好みのものを選んでくださいね


bg53SRVbIcYM9d51454932861_1454932894.png


私は、日本で茶道の体験 3回ほどしかないので、
詳しくは分かりませんが、日本と全然やり方が違う!
ということは、よく分かりました


タシク 다식作りの体験も一緒にできます


th_IMG_0084.jpg


先生が一緒に手伝ってくれました


th_DSC08842.jpg


タシク作り、なかなかキレイな形にするのが、難しかったのですが、
面白かったです^^


ぜひ皆さんも、仁川で美しすぎる先生に茶道を習ってみませんか?


th_IMG_0079.jpg


초연다구박물관
住所 인천광역시 중구 송학동 3가 5-38
電話 032-772-9779







0 comments

非公開コメント