江村でレールバイク体験

江原道の江村にあるレールバイク体験をしました



fc2blog_2016021620574993b.jpg


韓国で有名な小説家 「金裕貞」さんが、ここの出身で
駅名も金裕貞駅!


fc2blog_2016021621025440a.jpg





時刻表はこちらです ↓ (日本語はない

fc2blog_20160216205809d75.jpg


ずらりと並ぶレールバイク

fc2blog_20160216210302ea4.jpg


今回私は、コリアネットの取材を受けながら
レールバイクをこぐ!ということで、
4人乗りに乗車しました。


fc2blog_2016021620573656a.jpg



コリアネットインタビュー記事は、こちらから


韓国語と英語でのインタビューを、レールバイクをこぎながら
という頭と体を駆使、なかなか体力使いました(笑)


fc2blog_201602162025150f9.jpg


それでは、いざ出発です!!
ブーツでこぎます!!


fc2blog_20160216205726af3.jpg





fc2blog_201602162044461f2.jpg



のどかな雰囲気です〜。
気持ちがいい

fc2blog_2016021621012312d.jpg



トンネルもくぐります。

fc2blog_20160216204441774.jpg


廃線になった実際の線路の上をこいでいきます
考えるとけっこうすごい体験ですよね



こんなすごいトンネルもあります

音楽がガンガン流れていてカラオケトンネル みたいな〜。
反響してすごいボリュームになっていました。

fc2blog_20160216204436cba.jpg




ゆっくりと景色を楽しみながらこぐレールバイク
11月に体験したのですが、春、初夏なんかも
きっと気持ちがいいだろうなぁって思いました

fc2blog_20160216210116b17.jpg


自分でこぐのは休憩所まで、休憩所からは、
トロッコ列車で旧江村駅まで向かいます。

これは、こがなくていいので、しっかり景色を楽しんでください



昔電車の走っていた所を、自分の足でこいで走る!

風を感じて、たくさんのマイナスイオンを浴びて、
終わった後は、心地よい疲労感とともに体中が
スッキリしていました


今度は、初夏に再訪したいと思います



レールバイク詳細は、こちらから(韓国語)


ブログ村ランキングに登録致しました。
ぜひ皆様 こちらにぽちっっとお願いします
    ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

0 comments

非公開コメント