江華島 風物市場は必須です!

実は昨日の夜から韓国入りしています。
寒い!!
私がよく行く江華島の風物市場をご紹介いたします。
風物市場は、江華バスターミナルから歩いて5分ほどのところにあります。五日市場が開かれ、2日、7日のつく日はたくさんの人で賑わうようです。
この市場は、2F建てになっていまして、
1Fは、食品の市場になります。
キムチ、塩辛、魚などなど、とても広いので、ぐるぐる見て回るだけでもとっても楽しいです。1Fは、また後日ご紹介させていただきますね
今日は、2Fのご紹介をさせていただきます
医療、薬草など、興味の湧く文字に心躍ります。
このように、江華で有名な江華よもぎや韓方に関するものが売っているのかと思いきや、なにやら とても賑やかな声が。。。そして、とてもいい香りが。。。


食堂じゃないですか!!
楽しそう~1人で入るにはちょっと勇気がいったので、手軽に食べられるものを探しました。よもぎのチンパン 8個 5000w
安い! 8個は多いなぁ。。。
でも美味しそうなので、購入
ここの市場の特徴でもあるお店ごとの看板が、
めっちゃかわいい!わかりやすい。
店主の顔が看板なんです。
とっても覚えやすいですよね。

私、すごく気に入りまして、
看板の店主にお願いして一緒にパチリ

8個入りを買ったのに、1個サービスで
口の中に入れてくれました。
こういう交流が、地方旅の魅力ですね。
言葉は通じなくても ❤️で通じる。という!
今回風物市場立ち寄れるかな?
なんとか時間を作って行かなくちゃ!!


ブログ村ランキングに登録致しました。ぜひ皆様 こちらにぽちっっとお願いします↓↓↓にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へにほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント