江華島に行くにはどうするの?

私が江華島、江華島と騒いでいるけれど、
「いったいどうやっていったらいいのですか?」
というご質問をいただきました。


そうですね、良い質問でございます


1、私と一緒にツアーに参加する! ←宣伝 (5月です)

または、

2、バスで行くことができます



で、本日は、2番のご紹介です


どこから乗るかと言いますと、
「仁川バスターミナル」のバス停です 




私、「仁川バスターミナル」に行ってみました。
ここは、地下鉄仁川1号線「仁川ターミナル駅」直結です



th_IMG_9477_2.jpg



大きなターミナルで、ここから高速バス、市外バスが出発しています。


th_IMG_9478_2.jpg



たくさんの電光掲示板に少々圧倒されながら
必死に「江華島」の文字を探してみるものの


th_IMG_9480.jpg






見つからず。。。。

私視力だけはいいので、おっかしいなぁ~と
10分以上かけて案内板を確認したのですが。。。



th_IMG_9483.jpg


あっ 2Fには、美味しそうな食堂があるのね(看板発見)

th_IMG_9482.jpg



강화도(江華島)の文字がない!!



もしかしてここは、仁川バスターミナルではないのではないか?
という疑念すら浮かんできます。




こうなったら聞くしかないですよね。

窓口に行って、お姉さんに「江華島行きはどこでチケット買えばいいですか?」と
聞いてみたところ、「江華島ターミナル行きは、ここからはでませんよ」と!!



がびーーーーん



えーーー。だって、仁川バスターミナルって書いてあったのに。
ここ「仁川バスターミナルですよね?」


このターミナルは、地方へ行くバスなどのターミナルで、
江華島行きは、なんと仁川ターミナルというバス停の名前にも関わらず、
ターミナル内からバスは出ないのです。




みなさん 気を付けてくださいね。



で、乗り場はどこなのかというと、セブンイレブンのあるところから外に出ます


出て振り返るとここです
↓ 

th_IMG_9477_2.jpg



駐車場を抜けて信号を渡ります。
渡って左に少し行くと バス停あります


th_IMG_9491.jpg



そこにあるバス停から800番バスがでています



バス停のIDは、「39177」

th_IMG_9495.jpg

なんだか腑に落ちなくて、後ほど調べたところ
この「39177」 は、농산물센터(農産物センター)
別のバス停でした。。。

といっても、ここから江華島800番バスに乗れますので、ご安心を!


ただ、仁川ターミナルと読ばれているバス停は、 
ID「39588」 신세계화점(新世界百貨店)というバス停名です
(仁川ターミナル)ってなってます。


隣のバス停なので、どちらから乗ってももちろん大丈夫です



なんだかややこしくなってしまいましたが、
仁川バスターミナル内からの出発はしていなくて、
外にあるバス停から出発しております


バス停にIDが書いてあるので、
「39177」 または 「39588」 どちらかから 
800番の赤いバスに乗ってもらえれば、
終点が江華バスターミナルです



今度は、ID 39588のバス停の写真とってきますね!!




strong>ブログ村ランキングに登録致しました。
ぜひ皆様 こちらにぽちっっとお願いします
    ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント