江華島よもぎ

江華島のカフェ、お料理、観光地をご紹介してきましたが、
私が江華島にどっぷりはまった理由 



「江華よもぎ」 別名 「獅子足よもぎ」 に関して
今まで記事を書いていなかったので、
これから、少しずつご紹介させていただこうと思います。



【江華よもぎ】
th_DSC04433.jpg



葉の形が日本で見られる 「よもぎ」とは形状がことなります
獅子の足跡に似ていることから、獅子足よもぎと呼ばれています。
また背丈も70cm〜90cmほどです。


日本では、よもぎ畑として栽培しているところを
あまり多く見ませんが、江華島へ行くと
広大なよもぎ畑を見る事ができます。


前回江華島を訪問した際に、取引先の方が
素敵なご縁を結んでくださり、よもぎのご縁が広がりました


工場内を案内していただき、さらによもぎに対する
探究心が湧いてきました!

th_IMG_1806.jpg


このご縁により、江華よもぎにもっと深く関わって行けそうです



江華島の魅力は尽きません!






ブログ村ランキングに登録致しました。
ぜひ皆様 こちらにぽちっっとお願いします
    ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント