江華よもぎの保管庫をみせていただきました!

江華よもぎ畑


江華島の美しい よもぎ

背丈は70cm〜90cm
なかなか日本で見ることのできない
広大な敷地に広がる よもぎ畑は圧巻でした!


江華島にある お灸最大大手の会社
よもぎの保管倉庫を見せていただきました。


th_DSC04349.jpg


天井にまでつまれているよもぎ
この量 4t だそうです



th_DSC04353.jpg



なかなか普段見ることのできない保管庫を
見せていただく貴重な体験でした。


お灸は、よもぎを乾燥させて よもぎの葉の裏にある
綿毛部分を精製させたものです。
お灸はこちらの会社が大変有名で、
韓国全土で韓方医の方が使用しています。



この江華よもぎをたくさんの方に知っていただき、
お茶や、お灸だけでなく、キャンドルディフューザーなど
様々なアイテムががございますので、ぜひ生活にとりいれていただけたらと思います。


よもぎ製品も順にご紹介してまいりますので、
お楽しみに


ブログ村ランキングに登録致しました。
ぜひ皆様 こちらにぽちっっとお願いします
    ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント