参りました! 仁川中華街の紅豆餅(大判焼き)

ケーキより和菓子が好きな私ですが、小さいころから大好きなものの
ひとつが「大判焼き」

クリーム、小豆、白あん、うぐいすあん、豆乳クリームなどなど
まぁ、いろんな種類がありますが、見つけると買っちゃうくらい好きです。

ケランパンも大好きで、韓国に来たら必ず食べています。
そして、今回ついにあの有名な「紅豆餅」を食べることができました。


このお店は、フードコラムニストの八田さんもご推薦、
韓方美容家の ユヒャンさんもこちらで召し上がったお写真が飾られているなど
有名なお店です


th_IMG_4025.jpg



お味は、あんこ、クリームチーズ、マンゴー!

日本では、あんこ、カスタード、白あん、豆乳クリームなどがありますが、
クリームチーズ、マンゴーなんておもしろーい


迷わずクリームチーズを選びました



th_IMG_4692.jpg



本当はここで、クリームチーズの画像が どぉーんと来て、
コメントするところですが、なんと私 このあと別のものを
購入したりして、ポケットにしまったまますぐに食べなかったという。。。



そのポケットにはったままだったクリームチーズを
夜 にホテルでいただきました

で、で、で!! コレがですね。


冷えてもめっちゃくちゃ美味しいのです

さらにですね、クリームチーズだけではなくて、白あんもうっすら入っていて
生地も時間がたっているのに、もっちりふわふわ

最高でした!!

次回できたてをいただこうと思います



ブログ村ランキングに登録致しました。
ぜひ皆様 こちらにぽちっっとお願いします
    ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント