仁川 元祖手焼きせんべいのお店

八田靖史さん「食の日韓論」を皆さんお読みになったでしょうか??

コリアンフードコラムニスト として、韓国を食べ尽くしている
八田さんの本は、読んでいると、ここも行きたい、あそこも行きたい。と
行きたいところだらけになってしまいます


FullSizeRender(7).jpg


仁川のページで紹介されている「手焼きせんべい」
のお店に行きました。

前回ロールケーキ作りをご紹介致しましたが、
今回は、手焼きせんべい作りです



この大きな容器にせんべいの生地が入っています。

th_JGMX8117.jpg


鉄板に軽く油をひき

th_IMG_4329.jpg


生地をのせます

th_IMG_4364.jpg



th_SCIY4851.jpg


簡単そうに片手で扱っていますが、これとっても重たいんです。
何キロかは、分かりませんが持たせてもらいましたが、
両手で持ってもふらつくほどでした。



流れるような動きで、どんどんと焼いて行きます。

th_YCZX7457.jpg

焼き上がった生地は、まだ柔らかいので、
こんな風にくるくる巻くこともできるのです。




「できたて美味しいから」 
と私に手渡してくださいました

th_FVRS6450.jpg


美味しい~


どこか懐かしくて、この青のりがとってもスパイスになって
甘さを引き立てているんです。 このせんべいは、江華島ターミナルでも
買いましたが、やっぱりできたてに勝るものはないですね



次回は、お店の数々のお菓子をご紹介いしたいと思います


ブログ村ランキングに登録致しました。
ぜひ皆様 こちらにぽちっっとお願いします
    ↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行(リピーター)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント