韓紙体験2回目 仁川




いつも笑顔で迎えてくださる
仁川 新浦市場裏にある
韓紙カフェ이닥の先生


果物とコーヒーを用意してくださり、
先日札幌へ行ったお話をいろいろ
お聞きしました。







なんと現在放送中のMBC週末ドラマ
先生の作品が出ているそうなんです。



鮮やかな色の先生の作品
うつっていますね!!




先生の名前も出ています。


先生すごい!!



今回は、大人気ドラマ「太陽の末裔」を
見なければならないので、短い時間で終わる
鏡を作ることにしました。
(先生に聞いたら、先生も見ているので、
終わったらすぐに家に戻るとおっしゃっていました)







好きな韓紙の色と絵を選びます。





糊で貼ってちぎって、空気が入らないように
慎重にくっつけていく作業を繰り返します。

細かい部分は、先生が助けてくださるので、
安心です。




30分弱で、伝統的な手鏡が素敵に
仕上がりましたよ ~





この鏡の形、独特な形ですが
意味のある形なんですよ。と
先生がおっしゃっていました。
大きなうちわのようなもので、
偉い方を仰ぐ時に使っていたものと
同じ形なんだそうです。




蝶々や、お花もお金や福を招くものと
しての意味があるそうです。


温かい作品に囲まれて、
幸せな時間が過ごせます。
ぜひ皆さんもいらしゃってくださいね!

スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント