韓国語勉強 便利グッズ

韓国が大好きで、
韓国語を勉強して○年が過ぎようとしています。


韓国へ行く度に、「もっと喋れるようになりたい」
「帰ったら、勉強するぞ’」と決心するものの、
結局毎回毎回こう思うだけで、
身にならない私なのです


韓国語の著書も多く、
レッスンがとても面白い杉山明枝先生から
韓国語の勉強に役立ちそうなグッズを
教えてもらったので、早速購入いたしました。






昔の単語帳は、現代ではスマホのアプリなんですね~。


ノートを読み込むなんて、
私が小学生の時にはドラえもんの
どこでもドアレベルのものですよね!


これを使って勉強しないと意味がないので、
使いこなして、どんどん吸収していきたいと思います。


自分の世界を、可能性を広げられるのは、
自分しかいないのだから!


0 comments

非公開コメント