江華島からフェリーで席毛島へ

仁川広域市には、たくさんの島があります。
江華島も島で、さらにその周りにもいくつかの島があります。


席毛島へ行くには、現在(2016年5月)
江華島の外浦里船着場から、席毛島の石浦里船着場まで
フェリーが運行されています


しかしこのフェリーもあと少しで、終了になってしまうんです。
現在、江華島と席毛島に橋を架ける工事をおこなっており、
こちらが完成すると、フェリーに乗って対岸に行く事が無くなってしまうのです

嬉しいやら、寂しいやら


フェリーに乗ると約10分で対岸の席毛島に到着します
このフェリーに乗っている時に、甲板で カッパエビせんを上げると
カモメがたくさん集まってくるんですよ


外浦里船着場

th_DSC06253.jpg


待合室
th_DSC06252.jpg


チケット販売窓口
th_DSC06247.jpg


地図
th_DSC06256.jpg



船に乗る数分前に、アナウンスが入り
「皆さん車に戻ってください〜」と


そして、いよいよ乗船です

th_DSC06266.jpg


キレイに整列して乗ります

th_DSC06267.jpg




それでは、いよいよ出発です

つづく



0 comments

非公開コメント