よもぎまりと行く江華島&仁川ツアー 〜江華島朝食編〜

よもぎまりと行くツアー2日目 朝食

ホテルではなく、江華島内のペッパンをいただきに。

ペッパンは、漢字では白飯と書きますが、
韓国家庭定食を指します。

朝から、地元の方の集まるお店です。
このお店は、いつもお世話になっている
江華郡庁の方々推薦の美味しいお店です

【남창식당】


th_IMG_1248.jpg


朝からたっぷりのパンチャン(おかず)

th_IMG_1307.jpg


日替わりなので、おかずは日ごとに変わります。
季節によって旬のものがいただけるのも嬉しいですよね!


「もやしのスープ or おからのスープ どっちにしますか?」
と聞かれたので、即答でおからのスープ


th_IMG_1300.jpg


朝出来たての豆腐で作る おからスープは、
柔らかく、香りも、まろやかで、体の中から幸せになれました。

初めて食べる方も多かったのですが、味に感動していましたよ。


お魚は、しっかりと味が染み込んでいて、身も柔らかい!

th_IMG_1306.jpg



自家製のお野菜を使用した、さっぱりとした味わい

th_IMG_1305.jpg


朝から本当にたっぷり、韓国の家庭のお味を楽しむことができます。

そして、これまた安いんです。

一番右の5000Wです(日本円にして約500円)

th_IMG_1247.jpg


近所にあったら、毎日通っちゃうかもです


こちらのお店は、江華島中心街にございます。
江華島バスターミナルからも、徒歩10分〜15分程度です。

ぜひ皆さん、韓国家庭定食を食べに江華島へ足を運んでみませんか?


【남창식당】

인천광역시 강화군 강화읍 신문리870

地図

0 comments

非公開コメント