山清 東医宝鑑村

釜山より車で約2時間。智異山の麓にある、
韓国 山清(サンチョン)東医宝鑑村を訪れました。


東医宝鑑村は、2013年 世界伝統医学EXPOが開かれた場所で
施設のある場所は約50万坪とのことです。

智異山は、薬草がとても豊富にある地域で、韓医学のメッカにしようと
EXPOの後にこのようなテーマパークが作られました。


エキスポテーマ館
韓医学博物館
東医殿
気体験場
韓屋ステイ、ホテル
韓医院、薬草スパ


などがあります。


気体験上は、風水上でも大変高い気の流れる場所であり
3つの気を受ける体験をしてまいりました。


福石鼎(ポクソクチョン)

こちらには、このように大きな岩があります。


IMG_3354.jpg



日本語説明ボタンもあります

IMG_3356.jpg



ここでは、右手でも、左手でもいいので、岩に手を当てて
1つだけ叶えたいことを願いながら、一周ぐるっと回ります

IMG_3357.jpg


岩の上に賽銭を立てる方の姿も見られました。


これで、私の願い叶うとおもいます!!!


東医宝鑑村気体験場所での、一つ目の気を受ける場所のご報告でした


■住所■ 慶尚南道 山清郡 今西面 東医宝鑑路555番キル 45-6

東医宝鑑村Siteはこちらから
スポンサーサイト

0 comments

非公開コメント