コッマウル慶州韓方病院 慶州

「韓方医療観光」FAMツアー 2016/11/23-26


慶州にある 「コッマウル慶州韓方病院」へやってまいりました


広い敷地内は、韓屋作りで雰囲気からも
韓方が漂います。

なんだかタイムスリップしてきたみたいです

th_IMG_5020.jpg


病院内もすごく素敵。
ドラマの中みたいですよね


th_IMG_5060.jpg


th_IMG_5059.jpg


まず私が最初に行ったのは、お灸体験でした


背中の割れている 特別な衣類に着替えます。

th_IMG_4959.jpg


ベッドの背中に当たる部分は、くりぬかれていて
そこに水晶が敷き詰められています

th_IMG_5055.jpg


この水晶が、岩盤浴の時のように
じんわりと温かく、背中に熱を与えてくれます

th_IMG_4947.jpg

th_IMG_4946.jpg


そしてお灸は直接据えるお灸ではなくて
台座の上に乗せるタイプのものでした



th_IMG_4958.jpg


とても大きくて、まるで妊婦のようです

th_IMG_4954.jpg


じんわりとお腹が温まります。
以前お灸で火傷をしたことがあるので、
途中でタオルを一枚挟んで頂きました


約20分〜30分のお灸体験、ぐっすりと休むことができました


それでは、次回に続きます

コッマウル慶州韓方病院サイト(日本語)

住所 慶尚北道 慶州市 塔洞 46-1

【アクセス】
KTX新慶州駅からタクシー約20分
慶州駅からタクシー約10分
慶州高速バスターミナルからタクシー約10分

0 comments

非公開コメント