これでもか! ニンニク料理 丹陽

2017年 6日目です! 
アンニョンハセヨ Yosumi Mariです

レポ遅くなりすぎましたが、
「大使館 医療メディカル」FAMツアー 2016/11/12-15


丹陽(タニャン

忠清北道にある丹陽(タニャン)は、ニンニクの産地として有名です


th_IMG_3459.jpg


ツアーの2日目夕食をいただいたお店で、
ニンニク料理をいただきました


とにかくボリュームがすごいすごい!!


th_IMG_3472.jpg

상다리가 부러지다

韓国語でこのような言葉があり、

상다리가 부러지도록 나오는 한정식
「膳の脚が折れるほど出てくる韓定食」 のように使われます


まさにこれ!!


th_IMG_3473.jpg



th_IMG_3462.jpg

th_IMG_3461.jpg

th_IMG_3460.jpg


ニンニクの4種類 味比べです!
マスタードや、マヨネーズ。 
ジャムのような甘いソースのかかったニンニクも


th_IMG_3463.jpg


th_IMG_3464.jpg



th_IMG_3471.jpg

th_IMG_3470.jpg

th_IMG_3469.jpg

th_IMG_3468.jpg

th_IMG_3467.jpg

th_IMG_3466.jpg

th_IMG_3465.jpg

揚げたニンニクを塩でいただきます
これが、とっても美味しかった

th_IMG_3484.jpg


あまりにも品数が多すぎて、本当にお膳に乗らず
足元に置いたり。。。

本当に驚き、大興奮の夕食でした


丹陽市外バスターミナルより歩いて1分かかりません。
丹陽にお越しの際は、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ!


【돌집식당】
住所 충복 단양군 단양읍 중앙2로 11


gVQchfHxIuP3XL41483497835_1483498181.png



下の画像をポチッとしていただけると、大変励みになります
↓ ↓ ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 comments

非公開コメント