紫根(シコン)化粧水 作っちゃいました

寒くなってきましたねダウン 

季節の変わり目は、体調を崩しやすいので、要注意ひらめき電球ですね。


ずっと作ろう、作ろう。と思っていた 紫根の化粧水を 作ってみました。


$まーぼーさんのSMILE ブログ
(エタノールは、容器の消毒のみ使用)



紫根って?

宝石紫ムラサキという植物の根っこです。

宝石紫ニキビ、あかぎれ、湿疹などによい

創傷治癒を促進してくれる作用もあるそうですリボン

最近、すごく日焼けをしてしまったので、これを使用して どのくらい肌荒れを改善できるか
お試ししてみたいと思います

ちょっとにおいが、きつい感じですが、 韓方好きな私には、とても効きそうな香りアップ
テンション上がりますアップ


今後経過をUPしていきますねラブラブ

2 comments

非公開コメント

0 trackbacks

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)